road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

友人の転職話

最初に勤めた会社の同期の友人、新しく仕事が決まって3週間。

関東圏、ひろく飛び回る生活ですが、
気分も一新して、充実しているようです。

前職では、かなり精神的につらい思いもあって、
買った高価なバイクも2年間ほとんど乗らないで、駐輪場でホコリをかぶっていたようなのですが、
最近は楽しくなって、毎週末走りにでかけているとのこと。

どころか、近所のショップでよさげな売り物を見つけて
2台目買おうかな・・・と迷っているらしい。

「考えて見たら、前の会社に勤めてたとき、
 それに失業している期間、ほとんど物欲なかった・・
 なにも買ってなかったな・・」

物欲ってのは、若さや精神的なエネルギーの
象徴かもしれないな、とは私も思う。

ぜひ、あやかりたい。