road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

黒いシビック(FD1)

このGWに、立て続けに黒いシビックが駐車しているのみかけました。

フロントはもちろん、リアビューも格好よいですね。

ここ2~3世代、シビックの黒というのはイメージから遠のいていて、
現行タイプのカタログでもほとんどFeatureされてないですが、
(ディーラーに行っても実物も見れそうもないし。)

グランドシビック(とCRX)の頃は、本当に黒が似合うクルマだったと
あらためて思い出しました。

4ドアセダンなのにシャープなイメージで、
かつてのプレリュード/インテグラ/CRXの
正当な後継者のラインにのっているなとさえ感じました。

現行シビックFD1、(ハイブリッドはともかく)
セールスはあまり好調でないと思いますが、
たとえば特別仕様車シビックの黒モデルFeatureして出せば、
売れるんじゃないかな。>ホンダさん

# こういう格好いいと思うクルマ最近思いつきませんね。
  もう少し若ければ絶対黒にしたかったなと思いました。