road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

薄型TV:日立Wooo P37-HR01購入しました(4)

GWも半ばになってきましたが、P37-HR01で
ドラマや映画など大画面で楽しんでます。

想像していたより、ずっと満足度の高い買い物でした。

その大きな理由は、(知ってはいたつもりでしたが)
地上デジタルやBSデジタルでの放送(無料)での
ハイビジョン番組の充実ぶりです。

パッケージメディア(レンタル含む)や、かつてのMUSENHKでの
限定的放送でしか楽しめない頃だったら、こんなふうには思えなかったでしょう。

ハイビジョンについては、個人的に思いいれが強い技術だったので
ニュースなどwatch続けていたのですが、インターネットの高速回線と
一緒に、日本が誇れるインフラになってきていると思います。

- 4:3と共用の番組のテロップの入れ方など、
 こうなっていたのか~とおもしろいですね。

■HDDレコーダー用途について
 映画もドラマもタイムシフト視聴目的くらいしか
 考えてなかったのですが、録画した映像のクオリティを考えると
 残しておきたいと思うようになりますね。
 日立Woooの場合、iVDR(HDD)がまだ高いのでちょっとためらいますが
 (今だと3万ちょっとくらい?)
 250GBが2万円くらいになれば、欲しいですね。