road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ホンダ FIT試乗

シビックの車検の代車として、ホンダ・フィットを借りることができたのでその時の感想です。

走り出した最初の印象は、しずかだなということ。
アクセル踏んでスピードあげるとエンジン音もロードノイズもそれなりにうるさくなるのですが、
ゆっくり走っているときの静かさは、N-BOXとはやはりクラスが違うという感じです。

1.5Lモデル。外装は黒。
現行フィットはフロントグリルのデザインが特徴的なのですが
少し違和感もっていた部分が黒だと同色になって一体感があります。

内装は黒で統一されていて、最近ではめずらしい。
人工皮革と織物のコンビですが、不満はないです。
プラスチックのしぼの肌理のこまかさも、N-BOXとの差別化はありますね。

感心したのは、シートやステアリングのたてつけのしっかり感。
この感触だけでよくできた車だと感じますね。
ただしATシフトレバーはふつうの感触で残念。

後席もたっぷりした広さ。

インパネ埋め込みのカーナビ、
ドア埋め込みの4スピーカーオーディオの音もよかったと思います。

いまやホンダの屋台骨にあたるスタンダードカーだけあって、
よくできてます。