road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ROVER 623SLi -My 3rd Car- (2)

イメージ 1

今日、ROVER 623SLiと別れてきました。

陽気のせいか暖かくて、エンジンも一発でスタート、
今日は、不調の気配を感じさせなかった。

すばらしく快適なシート、ゆったりした乗り心地。
引き取り業者までの50km超、2Hのドライブが最後になりました。

総走行距離:74915km

これから廃車されることになります。

ナンバーをはずして、置き場にとめられた姿をみると、
少し胸が痛みましたが、

あえて
それは心に刻んでおくべきだと思っています。

登録、抹消、税金、etc
自動車って乗るのも降りるのも複雑な手続きが必要で、
すごく社会的なものなのだとあらためて思います。

日本(ホンダ)製のエンジン・足回りなどの主要パーツを使って
イギリスで製造されたクルマが、
日本に運ばれてきて、発売されて
こうして乗れたということ
これもすごいことですね。

ホンダがローバーの前身であるBLと共同でレジェンドを開発・発表したときのことは
まだ10代の学生でしたが、鮮明に記憶しています。
(BL版がローバー・スターリング)

ローバー・スターリングの端正な格好よさにはあこがれました。
(当時はBMWもベンツも性能はともかくスタイルは・・アクがつよすぎて。)

ROVER 623SLiの購入には、そんな当時の気持ちも影響してましたね。