road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ホンダ シビック TYPE R発売

ホンダ シビック タイプR 発売されました。

全国メーカー希望小売価格 2,835,000円
(消費税抜き 2,700,000円) リサイクル料金11,910円は別途

HP上で開発過程など公表されていましたが、本気で力をいれて
開発した特別なクルマが、この値段なら(オーディオレスとはいえ)
想像してたより安かったという印象です。

MT専用のスポーツモデルというのも、よいですね。
S2000のマニュアルシフトの感触はとてもよかったので、
もっとよくなっているだろうと思います。
(18インチタイヤもすごいですね。)

ホンダ好きな私としては、
ゴルフGTIやポロGTI(MTが選べる)より
こちらかなという感じです。

試乗してみたいけれど、
良かったらいきおいで買ってしまいそうで・・。
(都会のサンデー・ドライバーとしては、費用対効果じゃ
 サラリーマンにはぜいたくな買い物ですからね。)

今後の自分のライフスタイルも鑑みながら、気長にWatchして
いきたいと思います。

<HPはこちら>
http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/