road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ニューヨークの恋人」2001/米国

監督: ジェームズ・マンゴールド
出演: メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン

何故か、小説「時のかなたの恋人」を映画化したものだと
ずっと思い込んでいたが、どうやら違った。

1876年から、時のさけめに落ちて現代のニューヨークに
やってきたレオポルド・オーティス公爵。
レオポルド役の男優、
Ending Listで名前を見るまでヒュー・ジャックマンだと気づいていなかった。
X-MENのバルバリンとはちがってまたいいキャスティングだ思う。

メグ・ライアン演じる広告代理店のキャリア・ウーマン:ケイト・マッケイ。

彼女が主演した恋愛映画はたくさんみてきたけれど、彼女が演じるといつも
新鮮で違う恋を楽しめる。すばらしい。

俳優志望の弟やケイトの元彼のスチュワート、
登場する人物が皆、憎めない善人であることにほっとする。

レオポルドが、ケイトの弟に恋のアドバイスをするシーン、
ケイトに手紙で謝罪するシーン、
観ていて微笑ましくなる素敵なシーンがたくさんあった。

素敵な映画だと思いました。


<Yahoo!映画のHPはこちら>
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237272/