road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

▲バッテリーあがりその後(3)

充電したバッテリーを再搭載してから1週間。

多少の不安をもってましたが、無事エンジン始動しました。
感触としても、弱った感じはなくて。
まあ、まだ安心できませんが
とりあえず大丈夫なのかなと思います。

念のため、
オートバックスで現在搭載しているのと同じサイズのバッテリーを
探してみました。

85D26Rで\17500でした。(容量はかなり大きいタイプです。)
以前シビックにBOSHのメンテナンスフリー・タイプを買ったときは
これ以上かかった記憶があるので、そこそこの値段ですね。

車種から適合表でさがすと、輸入車用タイプになってしまうのですが、
取り付けステーで固定されているからか、
普通の国産用バッテリーが搭載されていました。