road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

Netflix 利用開始(1)ルシファーシーズン2~視聴 面白い!

1週間ほどの夏休み巣ごもり生活の楽しみに
Netflixの利用開始しました。(初利用)

■1か月の無料体験は2019年12月に終了したみたい。残念。

■完全見放題
 リストにある作品は"完全見放題"というのはシンプルでよいですね。

 料金体系は下記3種(画質、同時視聴できる台数で分かれている。)

 ベーシック :880円 (SD画質、1台)
 スタンダード:1200円(HD画質、2台)
 プレミアム :1800円(4K UHG画質、4台)

 自分は、55インチの4K有機ELテレビ:BRAVIA A1での視聴がメインなのですが
 PAD proで観ることも多いので、プレミアムまでは望まず
 スタンダードを選択。

■途中解約しても期限までは視聴できるとのこと。
 これは、解約期限をいちいち気にしないでよいので良い仕組み。

■利用開始のトリガー(動機)は、米ドラマ「ルシファー」

 BS放送Dlife(2020\3/31放送終了)で放送されていた、
 米ドラマシリーズの「ルシファー」が
 好きだったのですが、放送されたのはシーズン1まで。

 U-NEXTで検索してみるとシーズン3までは作品リストに載っているものの
 有料で1話275円。これは正直ちょっと高い。(1話目だけ観ました。)

 最近。レンタルDVDが新作:シーズン4までリリースされているのを
 知りましたが
 ぐぐってみると、Netflixでは、新作シーズン4までが見放題とのこと。
 これは、よいな・・というので初利用です。

- U-NEXTなどの有料配信で
 ドラマ1話の値段が、映画1本の値段ととあまり変わらないのはちょっと不思議。
 レンタルDVDなら基本2話で1枚なのに。

■「ルシファー」シリーズ、Nシリーズ(#1)でした。
「ルシファー」シリーズ、アイコンの表示みるとNシリーズでした。
(#1:Netfflixオリジナル作品)

 だから他の動画配信サービスでできないことができるのか、納得。
 8月後半からは、レンタルがまだ開始されていないシーズン5の
 パート1も配信開始されるようです。

BRAVIA A1のリモコンにもボタンが。
 Netflixの赤ボタンがついているので、アクセスが1アクション、簡単で便利。

■意外と観れない作品(映画)も多い。
 他の動画配信サービスで扱っている作品でNetflixで扱ってない作品は
 結構ありますね。有料の新作映画など特に。
 固定料金での完全見放題なのでそれはそうならざるを得ないか。

 他の動画配信サービスにとっては、
 ここがNetflixと差別化できるところですね。
 有料ならは必要な作品がラインナップできるというところ。


■その他のドラマシリーズ
 新シーズンを観たいと思っていた「プリズンブレイク」「SUIT」も
 最新シーズンまで視聴できるようです。