road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

U-NEXT 株主優待1年無料 利用開始(2) 海外(米)ドラマ楽しい!

2月に権利取りした分。1000株以上の保有でもらえる優待。

①映像サービス「U-NEXT」の利用料
 ①1年分 + ②毎月1,800円分のポイント*1
 *:本優待で付与されるポイントは
  定額制音楽配信サービス(アプリ)「SMART USEN」の決済にも利用可。

今までテレビ放映や、レンタルDVDで観て好きだった
海外ドラマ(米)もいくつか見放題にラインナップされているので
早速、観直し始めました。

 

最初は「メンタリスト」
シーズン6のあの最終話からファイナルシーズンを観終わったあと
結局シーズン1から、再度ファイナルシーズンまで
2週間ちょっとで一気に視聴しました。

名作は、何度みてもおもしろい!

今は、「パーソン・オブ・インタレスト」の視聴を開始して
シーズン2をもうすぐ見追わるところ。

その他、
好きだった米ドラマがラインアップを調べてみると

未視聴なシーズンがある「クワンティコ」は
ファイナルシーズン(シーズン3)のみ ありました。
今後の楽しみ。

 

「エレメンタリー」、
「キャッスル / ミステリー作家のNY事件簿」はなかった。残念

アンフォゲッタブル」も光TVでしか扱ってないぽい。
レンタルも出てないと思うので、U-NEXTでも取り扱って欲しい。

「ルシファー」もなし。
こちらは製作元のNetflix独占になっていくのでしょうね。

「スーパー・ナチュラル」はファイナルシーズンのみ有料対象ですが
全シーズンカバーしているのは、他ではなかったような。

 

映画で、おおと思ったのは
ジャスティス・リーグザック・スナイダーカット」が
U-NEXTでの独占見放題になっていました。

アマゾンプライムでの「シン・エヴァンゲリオン劇場版」みたいに
動画配信サービス固有の色を、U-NEXTも持とうとしているのか
と意欲を感じました。