road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■Apple TV+利用開始(1)

年始に12.9インチ iPAD Pro を購入した特典、
Apple TV の3か月無料 利用開始しました。
(申し込み期限は、購入セットアップ後90日以内とのこと)

Netflix的なサービスで、
国内ドラマとか一般的な映画もラインアップされているのかと
思っていたら、全然違う?
(他の動画サービスのラインナップも表示されることもあるのだけど?)

メジャーな作品だと、子ども向けのスヌーピーくらい?
映画もほとんど知らない作品が少しだけ?

ユーザーIFが、なんだか地味。

ほとんどがアップルTV独自のドラマとかドキュメンタリーのように
見えます。

Netfixも、独自ドラマで伸ばしてきたのかと思うので
その路線で成功めざすということなのか?

メジャーな作品群+新シリーズで攻めるDisney+とはまた違いますね。

地上波とかで放映して人気を得てから、
新シーズンを観たい視聴者を
誘導するならわかるのだけど、日本でアップルTV独自ドラマって
放送されているのかな。

とりあえず、サム・ニールさんが1話に出演しているのに惹かれて
SFものの「インベージョン」観始めました。

シーズン1(全10話) 2021年10月配信開始

世界の異なる場所(NY、オクラホマ、ロンドン、東京、アフガニスタン)を
同時進行で描くドラマ。

東京も舞台になっているのは、日本人視聴者には嬉しいです。
忽那汐里さんがヒロイン、海外で頑張っていたのか。
(日本描写部分は字幕なし)

エピソード6まで観ました。
派手なSFXシーンがあるという印象じゃないけど
お金はかかってるなという印象。

独自の世界観は魅力あります。

Apple、それこそNetflixと比べても比較にならないくらい
大きな会社だし、
潤沢な資金を長いスパンで供給できるところは強そうだなと
思います。

とりあえず、3か月楽しみます。

 

road2v.hatenablog.com