road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ムーンフォール」2022/米 ★アマゾンプライムで視聴

Prime Videoで配信中

監督:ローランド・エメリッヒ

主演:
 ジョー・ファウラー:ハル・ベリー
 ブライアン・ハーパー:パトリック・ウィルソン
 KC・ハウスマン:ジョン・ブラッドリー
 トム・ロペス:マイケル・ペーニャ
 チャーリー・プラマー
 ドナルド・サザーランド

<作品紹介>
インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」などの
パニックアクション大作で知られるローランド・エメリッヒ監督が、
月と地球の衝突という危機に立ち向かう人類の姿を描いたディザスタームービー。

原因不明の力によって月が本来の軌道から弾き出され、
あと数週間で地球に激突するという驚くべき事実がNASAアメリカ航空宇宙局)に
もたらされる。
NASAは現地調査を試みようとするが、同時に組織内部で、
とある情報が隠ぺいされていたことが発覚する。
地球と月を救うため、NASAの副部長ジョー・ファウラー、
過去のある事件からNASAをクビになった元宇宙飛行士のブライアン・ハーパー、
天文学博士を自称するKC・ハウスマンの3人が立ち上がり、
未曽有の危機に立ち向かう。

2022年7月29日からAmazon Prime Videoで配信。
---

月が軌道を変えて地球に設計することで起きる
今まで観たことのないシーンもあったし、

ハル・ベリーを主演に配するなど、
メジャーな作品だと思うのだけど、

要素が多すぎて、おなか一杯感。

その割に、
人間ドラマがちょっと内輪に限られていて、
それが、作品の質を下げているような気がする。

お金もかかっていると思うのだけどな。
どういう成り立ちなのか?
が気になった映画でした。


<映画.com作品サイト>
https://eiga.com/movie/96561/

<映画公式サイト>
https://shin-ultraman.jp/