road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■いきなり!ステーキ ワイルドステーキ&ワイルドハンバーグコンボ

週末、いきなり!ステーキでランチ食べてきました。
ランチタイムは11:00~17:00

ワイルドステーキとワイルドハンバーグのコンボメニューがあったので
(150gずつ)それを選択。

ワイルドハンバーグを食べるのは初めて。
細引きの肉だけのハンバーグはシンプルで、オニオンソースと組み合わせで
ファミレスのハンバーグよりちょっと美味しいかなと思いました。

少量(でもないか)ずつ2種類食べられるコンボメニューはいいと思います。

 

テレビなどで話題になったカキとかのメニューはなかったみたい。

 

■ごはん(ライス)はいまひとつ
 すかいらーくの記事でもたびたび書いているのですが、いきなり!ステーキも
 ライスのクオリティが今一つ。お米が安いのか、炊飯がいまいちなのか。
 改善するのにどのくらいコストかかるものなのかな。
 自分はライスとおかずが同じくらいのウエイトで気になるので、
 わずかなコストupで対応できるなら、と思うのですが

 そういう声は少ないのかな。

 イメージしているのは、居酒屋「さくら水産」のランチのおかわり自由のライス

 くらいのものです。でかいジャーで炊くと普通に美味しいというか。
 

■接客など
いわゆるランチタイムを過ぎた15:00頃に行ったのですが、
お客さんの入りは20%くらい。
店舗のオペレーションは、バックヤードらしき人2人をのぞくと
レジ1、ウエイター1、調理担当1と最小3名で回していて、
この時間帯だとちょっと待つのは気になりませんでしたが、

人件費をぎりぎり抑えているのかな。

 

ちなみに、フードコート以外のお店のお客さんの入りは、
だいたいどのお店も同じくらいだったので、この集客状態は
いきなり!ステーキが特殊というわけではないです。

 

<いきなり!ステーキのHP>
http://ikinaristeak.com/menu/