road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■ガスト 牛リブロース ステーキ

ガスト 2019肉祭り 「牛リブロース ステーキ」食べました。

ガストでステーキは久しぶり。(ステーキガストの専門店的メニューとはちがいます。)

近いうちに「いきなりステーキ」行きたいと思っているので
ステーキは控えていたのですが、
鶏肉料理続くのもちょっとと思い選択。

150gって自分にはちょうどよいくらいの量。

運ばれてきた肉を見ると、大きいと思ったら
びっくりするくらい薄い。
5-6个らい。こういうの初めてかも。

やわらかいのだけど、ナイフでカットしようとすると意外と切れない。

味はふつう。
ロイヤルホストのアンガスビーフを初めて食べたときは肉の味が濃いめで
美味しいとおもったのですが、そこまでの特徴はなく。

生ステーキソース(さっぱり和風オニオン)も普通。

今回、改めて思ったのですが、

ガストのライスって今一つでない?
おかずの美味しさを引き立てないというか。

大量に炊くので、普通のお米でも美味しくなりそうな気がするのだけどな。

昔、円高還元で吉野家が値段を下げずにお米のグレードを上げたことがあって
(そう宣言してました。)
あの時は、本当にごはんが美味しいかった!

コストかかっても、試してほしい、と思います。
#コーヒーでできたのだから、できそうな気がする。期待します。


2019肉祭り7/10まで。
「信州名物 山賊焼き」は食べれなかった。残念。


<ガストのURLはこちら>
https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/fair_niku/index.html