road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入:ロジクール有線キーボードK120

ヤマダ電器で購入 \1360

いつも使っている無線キーボードが一時的に使えなくなったので
バックアップ用に購入。

フルサイズの、キータッチもちゃんとしている
メジャーブランドのキーボードが、
この価格で買えるのは、よい時代だなと思います。

3年長期保証(標準) 地味にすごい。

コピーは、安心快適のスイスブランド。スイスなのか。


アップルがPC本体附属でなく、キーボードを別売りして時代もありましたね。

自分も、
秋葉原で、コンパックの純正キーボードとかが安値でばら売りされていたのを
見つけたら、何台かまとめて買って使っていた頃がありました。
1800円くらいだったかな?値段に比べて品質高くて満足度高かった。

PC-AT用とかPC-ATX用でコネクタも違っていて、マザーボード変わって
使えなくなったりもしたのだけど、
今はUSBだから、そんな心配もないし標準化って素晴らしい。