road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

Window10 ロジクール無線キーボードが使えなくなった?(1)

この数年、愛用しているロジクールの無線キーボードK270、
Logicool Unifyingって本当すばらしい。)

最近、反応が悪くなったような気がして、
電池(単4*2)の消耗を疑い、交換してみたところ
反応しなくなりました。

電源ON/OFFしてもだめ。以前会社に持ち込んで使っていた
サブの同型器で試してもだめ。

Note PCでも接続できるか試してみたのですがダメでした。
Logicool無線マウスは、今まで通り普通に使えているので
 トランスミッタのハードが原因とも思えず。)

Logicool Unifyingソフトをちゃんと立ち上げてから
接続の手順を再度試そうにも、
デスクトップの方はキー入力できず。

しかたなくヤマダ電機で、
有線のキーボード:logicool K120を買ってきました。


Windows10の検索窓から検索すると
アプリ(ソフトウェア)として見つからず。

つまり、OSをWindows10に更新したときに、logicool Unifyingのソフトは
再インストールしてなかったのか?

それでも以前の接続情報が生きていてマウスもキーボードもつながっていたけど
再接続するにはソフトが必要だった? 

ということだと理解しました。

Logicool UnifyingをDLして再インストールしたところ
(検索窓でもアプリとして表示されるようになります。)

キーボード正しく認識して、
動作するようになりました。

良かった!