road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

イチロー選手引退

米大リーグ・マリナーズ イチロー選手現役引退発表

日本で9年、メジャーで19年目、
長い間お疲れさまでした。


ストイックで、
アスリートとしての身体能力を維持しているように見えたし
目標としていた50歳まで現役も、イチロー選手なら可能に思えました。

45歳って聞くとまだ若いなとも感じますが、

選手として復帰した今期の成績をみていると、
自分が理想としていた何かをもう実現できない、と感じたのかもしれませんね。

振り子打法で活躍したオリックス時代から、球団の枠を越えた
スターでした。

野茂さんに続いて野手としてメジャーに挑戦して1年目からの活躍は、
うれしかった。

イオンのテレビ売り場で、新記録達成の瞬間に
周りの人たちと一緒に歓声あげてた記憶が鮮明です。

初めて買った薄型テレビの録画リストにずっと表示されているので、
WBCでの活躍もつい最近という感触が残っていたのですが、
もうずいぶんたってしまったのですね。

野球を通じて、何度も感動や喜びをもらいました。

ありがとう!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6317834
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000029-sph-base