road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「インクレディブル・ハルク」2008/米 U-NEXTで視聴

監督:ルイ・レテリエ
主演:
エドワード・ノートン(ブルース・バナー博士)
 リブ・タイラー(ベティ・ロス博士)
 ティム・ロス(エミル・ブロンスキー)
 ウィリアム・ハート(ロス将軍)
 ロバート・ダウニー・Jr(トニー・スターク)

U-NEXTで視聴。

アベンジャーズ・シリーズでも活躍するアメコミヒーロー、ハルク。

粗暴なキャラってあまり好きじゃないので、
ぜひみたいとは思っていない作品だったのだけど、

冒頭から
シリアスでキリキリする本格的なSFサスペンス的なシーンの連続。

予想外でした。

脚本とか演出、作りこみがアベンジャーズ・シリーズの
(良い意味での)ライトさとは
一線を画していて、見ごたえありました。

こういう世界観でも成立するのか。

アベンジャーズ・シリーズとは演じる役者がちがうので
違和感感じるかもと思っていましたが、
本作のタッチにはあっていると思いました。

本作でのハルクの悲哀のある表情ってよいなあ。

- ブルース・バナーが精神鍛錬を受ける師、
 あれ?と思ったら、やはりヒクソン・グレイシーでした。

- リブ・タイラーがでているとメジャー感ありますね。
 ブルースとの関係性も深いし、アベンジャーズ
 キャスティングされなかったのは
 なぜなのだろう。

- 最後にトニー・スタークが登場して、
 ちゃんとアベンジャーズとのつながりを実感しました。

Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/330415/

 

road2v.hatenablog.com