road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-03-22から1日間の記事一覧

光回線変更(2 ) auひかり 工事終わりました。

auひかりの工事、 工事日調整の電話をもらったときに 電話が埼玉県さいたま市からだったので??と思ってましたが、 実際、さいたま市の会社が請け負っているんですね。 春先なので需要が多くて、神奈川の業者さんが埋まっていたのか? もともと 埼玉->神奈…

光回線変更(1) auひかり 工事終わりました。

auひかりの工事おわりました。15分程度で手際よく終了。 壁のコネクタパネル。 今まで、光コネクタからOCNにつないでいたのを、 ホームゲートウェイにつなぐための電話回線コネクタを追加。 (電話線の取り出し口なかったプレーンなプラスチックの蓋部分に …

お昼にハンバーグを・・

有給休暇をとって連休中・ Youtuber カジサックの堤下さん宅訪問・手料理をごちそうになる動画を見て ひさしぶりにハンバーグを作ろうと、昨日結構多めのひき肉を買ってきたのですが 今日昼、何たべようかと思って、 ふつうに冷凍庫開けて目についた ふるさ…

イチロー選手引退

米大リーグ・マリナーズ イチロー選手現役引退発表 日本で9年、メジャーで19年目、 長い間お疲れさまでした。 ストイックで、 アスリートとしての身体能力を維持しているように見えたし 目標としていた50歳まで現役も、イチロー選手なら可能に思えました。 4…

NYダウ+216ドル

日本市場は、祝日のため休場、 続くNYダウは+216ドルと大きく反発しました。 ドル円は110円台後半へ。 ちょうど1円くらいの動きだったので見逃してましたが111円台から1円近く円高に動いてましたね。 NYダウの大きな上げは意外でした。FOMCの2019年金利上げ…