road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:SSD 500GBで約1万円 2台購入(2)

2台のSSDを箱から取り出して並べてみました。

■外形サイズ
 重ねてみて外形サイズ同じ。横に置いて、厚みも有意な差は見られない感じです。
 どちらか少しでも薄い方をノートPCに適用しようと思っていましたが
 どちらでもよさそう。


■付属品
 前回購入したTranscend品は3.5インチマウント用ブランケットなど付属していましたが
 今回、Transcend品はネジのみ
 crucial品は、プラスチックの7mmto09mmスペーサーのみ(ネジもなし)

 デスクトップに追加で取り付けるほうはどうしたものか?
 振動は気にならないし。テープで止めておくくらいでよいか?

 ブランケットくらいはついているものと思っていました。。失敗。