road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

YouTuber動画、楽しい!

コインチェック事件をきっかけに、

この2週間ほど、NYダウ大暴落から始まる騒動の中で
今までチェックしていなかった、トレーダー方のYouTube画像を観るように
なりました。

仮想通貨はもとより、
FX投資なども投資対象として興味を持っていなかったのもあり、
どういう世界観なのかもわからなかったのですが、

今まで知らなったことにふれて、という、
おどろきと楽しさがありました。

そこから発展して、

いわゆるYouTuberの人たちが投資を題材にして上げている動画や、
トレーダーの人たちとのコラボレーション動画というのも観始めました。

最初に観た動画から、つながる動画を見始めて
投資とは関係ない、いわゆる案件?と言われている動画を観にいくようになりましたが
(今まで、じつはほとんど観たことがなかったです。)

これがおもしろい。楽しい。

過去に遡ったり、サブチャンネルといわれている動画を見に行ったり。
いろんな人のファンになってしまいました。

昔だと、テレビのちょっととがったバラエティ番組でしかできなかったことが
個人の軽いフットワークとさらに斬新なアイディアで観れる。
これはテレビも苦しいですね。(テレビだけ観ているとわからないことでした。)

動画を毎日更新することが大切とか、
言葉としては聞いていたけれど、一ファンとして
観るようになると、人気を集めるYouTuberの魅力がよくわかります。