road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「リアル・スティール」2011/米 レンタルBDで視聴

監督:ショーン・レヴィ
主演:
 ヒュー・ジャックマン(チャーリー・ケントン)
 ダコタ・ゴヨ(マックス・ケントン)
 ベイリー・タレット(エヴァンジェリン・リリー
 オルガ・フォンダ(ファラ・レンコヴァ)
 カール・ユーン(タク・マシド)
 アンソニー・マッキー(フィン)
 リッキー(ケヴィン・デュラント)
 

製作はドリームワークス

舞台は2020年(らしい)、
人間のボクシングに代わり、「ロボット格闘技」が人気を博している世界。

アンブッシュとノイジー・ボーイと続けてロボットを失った
チャーリーが次に手に入れたのは

スクラップ置き場で、マックスが見つけたロボット:アトム

古い世代のモデル:
動きを真似するシャドー機能がついた練習用だったというのは

かつて将来を嘱望されたボクサーだったチャーリー・ケントン
との必然性があって、絶対的チャンピオン:ゼウスとの
戦いにも分がでてくることに、説得力がある。

- 天才プログラマーは日本人
 最強のロボット:ゼウスを作ったタク・マシドは日本人で、
 チャーリーが手に入れた、かつて一世を風靡したロボット:ノイジーボーイも彼の作品

 映画の公開が、2011年だから、当時は多分普通だったのだろうけど
 今なら、多分中国人がという設定なるのだろうなとも思って、
 ちょっと寂しい。

 技術の世界でトップであることは、やはり文化的にも大切なことだと思う。

- エヴァンジェリン・リリー出演
 公開時にテレビでCMがよく流れていたのを覚えているのだけど
 エヴァンジェリン・リリーが出演しているの知らなかった。
 こういう出会いは嬉しい。

- 特典映像 みるべし
 本編は、テンポがよくてシンプルなストーリーでわかりやすいのだけど
 その分ちょっと物足りない感じもあった。
 
 特典映像
 チャーリー・ケントンを特集したドキュメンタリー番組という体の映像、
 本編でカットされた息子マックスのいくつかの未公開シーン
 
 合わせて観ると、作品の深みが増します。
 これは、本編だけ観ていてはわからないことですね。
 動画配信は、特典映像も観れるオプションもあって欲しいな。


Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/339986/


Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB