road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」2015/米

アベンジャーズ シリーズ2作目。

監督:アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ
主演:ロバート・ダウニーJr、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン

レンタルBlu-layで視聴。

マーベル作品では時系列的に
キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」に直接つながる作品。

続けて観たのもあるけれど、本当にストーリーとして綺麗につながっていて
シリーズファンにはその丁寧さはうれしい、と思う。

特典映像で、ロケや撮影の様子が紹介されているのですが、
CGを除いたロケでの撮影風景も圧巻の一言。
世界的なメガヒットを成し遂げた続編だけができると
いう気がします。

予告編などみていると、
ウルトロン=人口知能(AI)で、
結構ありきたりなストーリーのようにも予測していたのですが
ストーリーの練りこみも十分、

ホーク・アイの家族や前作での洗脳を受けた対応など・・

何度もみ返しましたが飽きないしおもしろい!

アイアンマンが出たころは、正直まだよくできたB級映画で終わる可能性もあったのじゃないか?と
思っていましたが

この制作姿勢・クオリティを続けられる限り
マーベルの活躍は止まらないと思えます。

ラストシーン、
アベンジャーズ・メンバーの新陳代謝があるのだなと示唆があって
(本作、前作のキャストとフラッシュやアントマン?の姿も)
それがそのまま”シビル・ウォー”につながっていくのですね。


<Yahoo映画のHPはこちら>
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%8F%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3/352157/