road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

クレジットカード更新(1)

5年の期限が過ぎて、更新されたクレジットカードの受取、
最近続いているのですが・・

クレジット払いの自動引き落としにしていたサービスは
(当然ながらというか)、自動更新されないようです。

更新手続きや再登録が必要になりました。

カード番号は変わってなくても
セキュリティコードは変わるので別物になるんでしょうかね。

クレジットカードの期限切れに対する
各サービスの対応は、3つにわかれました。

1) 前もって、期限切れのアラートと対応願いが送られてくる。
2) 契約自動解約
3) 払い込み票をおくってくる。

1)が、やはり親切だなと感じます。

2)は、利用の少ないサービスを更新し続けるリスクから考えると
わるくないかもと思いました。

3)本来当然なのかもしれませんが、
 1)と比べると不親切な感じがしました。