車検証とステッカーが届きました。
一緒にリコール届出に関する注意喚起の用紙が2枚。
リコール届出(対象番頭 1-3758) 運転席側エアバッグ
リコール届出(対象番頭 1-3826) 助手席側エアバッグ
例のタカタ製エアバッグの不具合の対象車だったようです。
ニュース自体は興味をもって見ていたのですが、
購入した千葉のディーラーとは福岡転勤後にアクセスなくなっていたので
ディーラーからの連絡ハガキなどなくて、気づいてなかったです。
ネットで調べればわかるのでしょうが。
(以前所有していたS2000(AP1)も初期型で何度かリコールあったのですが
その際は、ディーラーからハガキ連絡ありました。)
取り急ぎ最寄りのホンダカーズに電話して対応を相談。
一度来店し、車検証コピー渡して部品発注、入荷後に対策という手順とのことです。
早速行ってきました。
年末なので、部品入荷は年明けになるでしょうとのこと、です。