road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ホンダ シビック(FD1) リコール対策(1)

車検証とステッカーが届きました。

一緒にリコール届出に関する注意喚起の用紙が2枚。

リコール届出(対象番頭 1-3758) 運転席側エアバッグ
リコール届出(対象番頭 1-3826) 助手席側エアバッグ

例のタカタ製エアバッグの不具合の対象車だったようです。

ニュース自体は興味をもって見ていたのですが、

購入した千葉のディーラーとは福岡転勤後にアクセスなくなっていたので
ディーラーからの連絡ハガキなどなくて、気づいてなかったです。

ネットで調べればわかるのでしょうが。

(以前所有していたS2000(AP1)も初期型で何度かリコールあったのですが
その際は、ディーラーからハガキ連絡ありました。)

取り急ぎ最寄りのホンダカーズに電話して対応を相談。

一度来店し、車検証コピー渡して部品発注、入荷後に対策という手順とのことです。

早速行ってきました。

年末なので、部品入荷は年明けになるでしょうとのこと、です。