road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ホンダ CIVIC(FD1) 1.8G 車検 (2)

今回の車検費用・明細です。

<交換>
エンジンオイル 3.5L Cカードメンバー特典:無料
ドレンプラグ  *1
ブレーキ&クラッチオイル(DOT4)交換 1.5L 
フレアー,エマーエンシー


部品代   \714
油脂代  \2,913
技術料 \50,452
----------------------
整備代合計 \54079

重量税 \30,000
自賠責 \22,470
印紙代 \1,100
----------------------
諸費用合計 \53,570

計 \107,649
(その他、
 Cカードメンバーズ特典2,000edy分)

バッテリあがりでリセットされたラジオのセットも行ってもらっています。
バッテリーも点検してもらい、問題ありませんでした。

カー用品店などに頼めば、車検費用は少し安くなるとは思いますが、
ディーラーの対応は丁寧だし、
車検の後は、少し渋くなっていたミッションの感触も良くなって、
満足してます。

メーカーと直結したディーラーのありがたみは
ROVER623SLiで往生した経験で身にしみました。

-新車で購入した車については、ディーラー車検に
を続けるのが、いろんな意味でよいかなと思っています。

/////
今回代車で、インサイトに乗る機会をもてました。
ハイブリッド車にのるのは初めてでした。
 そのインプレッションについては後日upします。)