road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

携帯電話、初めてフル活用

今回の引越しで、

固定電話の番号が決まっていない(使用できない)状態で
複数の業者やサービスの方とやりとりが必要になり、
携帯電話を(初めて)フル活用する経験ができました。
(今まで、本当にたまにしか使っていなかった。)

手続き等で出かけているときに、
在宅での立会いが必要な作業の時間調整をはかったり。

着信履歴からそのままかけなおせるのも、
電話番号のメモなどいらず便利ですね。

今のケータイがガラケーなので、WEBにはアクセスはできても
実際にはほとんど使用してないのですが、
スマートフォンならGoogleマップなどにも自由にアクセスできて
さらに使い勝手が増すのでしょうね。
(バッテリーもちの問題はきになりますが)

ケータイをポケットにいれて持ち歩くというのも慣れてきました。
(今までカバンの中に放り込んでい。)