road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

東北大震災から1年

東北大震災から1年、テレビ各局がずっと特番ながしていますね。

東京の高層ビルのオフィスで経験した
1年前の地震時の経験は忘れられないです。

計画停電に、スーパー、コンビニでの物資の不足。

原発があぶないらしい・・という情報もネットでは流れていて
家族を一時的に田舎に非難させていた同僚も何人かいました。

東北出身の同僚も多く、実家が津波で流されたり、
親戚に被害があったという話も身近に聞きました。

3/11を前に、一周忌を行った時の様子も聞きました。

原発事故さえなければ、復興ももっと迅速に
すばやく行われたと思うと、この問題を一緒くたにして
あいまいにしてはいけないと思う。

被災者のみなさまのご健康をお祈りします。