road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「何があっても日本経済は破綻しない!本当の理由」三橋貴明/アスコム

本来のインターネットでの発言に加えて、最近テレビへの出演も増えてきた
三橋貴明さんの本。

<三橋貴明さんのブログはこちら>
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

東北大地震の復興対策のために
増税という手段をとるのが何故だめなのか?を詳しく説明しています。

かつての消費税UPの導入で目論んだ税収入UPの結果、
翌年度の税収の大幅減という事実。

デフレが消費意欲を抑制する気持ちは、自分自身の生活でも
如実に感じている。

小学6年から中学生の頃かな、
欲しいものはたくさんあったけれど、すぐには買えない、
何年も貯金してようやくひとつを手にいれらえるかどうか・・という中で
当時のインフレは、購入意欲を高める理由のひとつだった。
{新聞配達のアルバイトには、インフレによるバイト代UPのメリットなどなかったし、
 物価は、毎年すこしずつあがっていくものだった。}

皆で、(できれば日本人の雇用につながるような)消費を増やしていくのも
東北大震災の復興につながる行動なのだと思います。