road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ソニー ウォークマン NW-A857購入& xアプリ (4)

ソニー ウォークマン NW-A857:

- Xアプリ、「歌詞ピタ」ソフトのupdate行いました。

xアプリから「機器へ転送」を選んで音楽データの転送。

- 転送回数制限(1回?)つきで、xアプリ本体にもデータは残る。
- 歌詞ピタデータは、あり->なしに表示が変わります。
 (もともと購入してない場合は、未購入と表示)

転送時間自体は、そんなに時間がかからないものの
99%と表示されてから、ウォークマン側でのデータ取り込み完了
まで時間がかかりますね。
待っていると結構ストレス感じるレベルです。

さて、ようやくウォークマン本体でのPlay。
ステレオミニプラグで、ソニ-ー:PC SRS-Z1につないでの使用。

音はクリアで素晴らしい。(メインはMP3 256K)

PCでの再生だと、オンボードサウンドカードを使用しているためか
あまり、よい音といえないので、
ウォークマンでこんなふうに再生するメリット大です。

有機EL画面は、きれいでジャケット写真も歌詞もくっきり。
夜、消灯したなかで使っていても、いいですね。

音楽と一緒に 歌詞表示されるのも、ただの付加情報レベルでなくて
より楽しめるレベルがあがります。

これは、本当、商品力が高いと思う。

USBケーブルで充電した電池の残量表示も一夜くらいの使用だと
減っていく気配もなく。

とりあえず、当面聴きたい曲を選択して、データ転送してみましたが、
ウォークマンのメモリ残量はまだ58GB、

英会話などで録音したメディアを一切合財取り込んでも、
使いきれそうじゃないです。

自分の音楽(CD)ライブラリを全部、こんな小さな機器に
取り込んでどこへでも持ち運べる・・

これは、すごいことだなあ、と思う。