road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ソニー netjuke NAS-D500HD 目覚まし代わりに適用中

ソニー netjuke NAS-D500HD:

購入したときは、
ウォークマンとリンクするために必須の機器というのが大きな動機でした。

実際にウォーマンを買ってみたら、専用USBケーブルでPCとつないで
PCソフトのxアプリとPCでCD(DVD・BD)ドライブで
すべてまかなえます。

2重に音楽DBをもっている意味がないと思うようになって、
福岡への引っ越し後も、ほとんど使ってませんでしたが・・・

先週から、おはようタイマー使ってめざましがわりに使いはじめました。

仕事で早出する必要がある場合に、その都度目覚まし時計をセットしなおすのが
かなり面倒だったので。(ボタンがしぶい、反応が悪いなど。)

もしやと思ってメニューをたどってためしたら、
設定が容易ですぐに使えました。

今は月曜~金曜日、○○時から○○時まで設定。

懐かしい音楽を聴きながらゆっくり目覚めるのが心地よいです。

スピーカー、リモコン付きで手軽に操作できるのがよいとこ。

お持ちの方で、同じようにオブジェになりかかっている人にはおすすめです。