road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

SONYウォークマンNW-A857 容量

ちょっと前に、PCソフトx-アプリから新しいアルバムを
ウォークマンに転送しようとしたところ
容量(64GB)がいっぱいになってはじかれました。

そのときは不要な楽曲を削除・整理してなんとか
転送したのですが、容量気にしながらだと新しいデータを転送するのも
億劫になって使いずらい。

手持ちのデータを全部あわせても64GBには全然とどかない量はずだったので
???だったのですが、

今日、Windows10のエクスプローラWalkmanデータをみてみたところ
昨年末に生成したxアプリのバックアップデータ34GBもWindowsに転送されていて
それが数10GBで容量圧迫していたようです。

PC->機器間転送をAUTOでやったときに、PCのバックアップデータも
一緒に転送するんですかね。

とりあえず、エクスプローラでバックアップデータの移動、
ウォークマン側のデータ削除して
問題解決しそうです。