road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

引っ越しから1年7カ月 - オーディオ有効利用編(1)

神奈川に引っ越ししてきてから1年半が経過。


梱包したままの荷物がまだ多数あります。

特にオーディオ製品などは、最初にnetjukeを設置した後、
他の多数の機器は一度も開梱しないまま。

先週、TVやウォークマン用で愛用していたヘッドホンが不調になったのを契機に
コンパクトスピーカーを取り出して設置しました。

不便な状況に出会うと、ついアマゾンなどで
新しい商品を観てしまっているのですが、

せっかく所有している物を有効利用しないのはもったいないし、
何より、新しいモノを増やしたくない、という気持ちがあります。


ちょっとずつ、開梱を始めました。

まずは、ウォークマンにつないで枕元で音楽聴くコンパクトスピーカーシステムを設置。

今後の予定

■あたらしく買ったヘッドホンのケーブルが短くてテレビとつないて使えない。

 以前の住居でつかっていた長いRCAピンケーブル->ステレオミニプラグ変換でなんとかしたい。

■PCモニタ内臓のスピーカーが不調

 最初にPC買ったときに買ったヤマハのPC用スピーカー(ASTつき)を取り出して使えるように対応中。
 - とりあえず、ウォークマンつないでみたら動きました。