road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ETC車載器 =>シビック (1)

イメージ 1

ETC車載器 <アンテナ一体型):三菱重工MOB-100-1

ROVER623SLiのために1年前に購入しましたが、
結局、使用することなく今に至っています。
(有料道路を走ることがなかったんですね。)

シビックで使用するためには、再セットアップが必要なのですが、
\3150、無駄なお金を使ってしまうと反省しています。

とりあえずETCカードも申し込んで
受け取っているのですが、機器自体生きているのか、
電源つないでみて確認して見ました。

DC12V入力してみて、OK。大丈夫でした。

消費電流は178mA、
結構大きいです。

本来、電源はACCラインから取るので問題にならないのですが、
今回シガーライターソケットから電源とって使用できるように
したいと考えています。
(常時使わないので、必要な時だけ車載できるようにしたい。)

その場合、SW-OFF機能をつけないと
この電流が流れ続けてバッテリーが
あがってしまうので、要注意ですね。

車載できるよう加工したら、またupします。