road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■楽天モバイル 店舗でiPhone13 実質9001円キャンペーン利用(2)

今回、楽天モバイルキャペーンについて解説した
Youtube動画がいくつもUPされていたので、それを観て、
注意点などがよくわかりました。

投げ売りとか、実質xx円とか、初めてちゃんと内容理解しました。
勉強になります。


実質 9001円を達成するために
必要な注意点は、下記4つ。

1) 楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム利用が前提

   48回分割払いで、2年利用後iPhoneを返却すれば
  残り24分支払いが不要になる仕組み

  ★支払い方法は楽天カードに限定されます。

   ★返却時状態基準
   2年後返却するときに、画面割れなどあれば故障費用2,2000円の支払いが発生

2) キャンペーン割引は、
   ★楽天ポイント(期間限定 48,731ポイント)で還元
  期限付きポイントなので、普段楽天ポイントを利用していない人は厳しいかも。
  
   ★キャンペーン達成条件として、
    Rakuten Linkでの10秒以上の発進通話履歴が必要

3) 過去のキャンペーン利用や楽天でのiPhone購入履歴などで
  申し込みを受け付けれないことがある。
 =>自分はこれは問題なさそう。ただし、今回キャンペーンを利用したら
  今後iPhone14やiPhone15での同様なキャンペーンがあった場合に
  利用できないかもしれません。

4) 契約時に、その場で開封して、ネットワーク接続確認
  (そのまま未開封品として転売されることへの対策だと思われます。)
 
動画では、
条件としてはゆるめという解説がありましたが、

楽天グループにとっては、メリットある縛りが連なっているので
ちゃんと考えられているキャンペーンだと思いました。

 

road2v.hatenablog.com