road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■楽天モバイル 店舗でiPhone13 実質9001円キャンペーン利用(4)

週末、予約した時間に楽天モバイルショップに。

楽天モバイルと初契約した時は、
WEBからの手続きで完結していたので
ショップを利用するのは、今回が初めて。

1)店員さんに来店予約した旨を伝えて、
 キャンペーン内容などの説明を聞きました。

 午前早い時間でしたが、来店しているお客さまも
 自分の他に2組くらいですいてました。

説明資料なども整理されていて、
(あらかじめ要点を調べていたこともありますが)
説明もクリアでわかりやすかったです。

店舗で説明を受けてわかった注意点

★返却時状態基準
 
 画面割れの場合の修理などをアップル以外のところで受けていると
 改造されていると判断されるとのこと。
 これは知らなかった。
  
2)店員さんのiPADから、My楽天にログインして
 事前の申し込み内容などを確認、

 キャンペーンが使えるかどうかの審査も
 さほど時間がかからず承認がでました。

 iPADから、契約内容などを確認して、
 自分で申し込みボタンを押して、契約完了

3)申し込んでいた機種:iPhone13 128GB スターライト
 を受け取って自分で開封

  思っていたより、白いというか明るい色。

 自分のもっているiPhoneのイメージとちがった。
 現物確かめてなかったのはちょっと失敗したかも。

4)ショップ店員さんが簡単な接続確認(WiFi?)など実施。

 商品を手渡すときには、再度リセットされて状態にして
 くれるようです。

  今回機種変更に当たるので、今使っているAQUOSのSIMを
 iPhone13に入れかえれば、そのまま使えるとのこと。

ショップに入ってから、商品を受け取るまで、
大体45分くらいでした。

--
この価格帯のHigh-Endのスマホを使うのは
初めて。

手持ちのiPADPROとの連携なども含めて
どのくらい使い勝手がよくなるか。

2年間のiPhone生活を楽しみたいです。

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com