road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

JAF Mate(ジャフメイト)季刊になりました。。

JAFの冊子「JAF Mate」前回1月号が配達されてから
新しい号がなかなか届かないので?思っていたら
4月過ぎてようやく届いたのは「JAF Mate 春号」

季刊化されてました。
(2022 1月号読み直してみたら、重要なお知らせで
 告知されていました。)

2022年より、従来の年10回(年に合併号が2回)
から
- 環境負荷の低減
- デジタル社会における新しいライフスタイルの創出
を目的に、季刊化されて年4回の発行になるとのこと。


冊子の記事は、
オンライン「JAF Mate Online」でも読めるようになっています。

JAF Mate OnlineのHP>
https://jafmate.jp/

- 年会費(4000円/年)の改定はなし。

うわあと思ったのは、
冊子と一緒についてくる
JAF PLUSの紙クーポンも減ること。

今まで年10回だったのが、年4回に。

年10回発行の時は、合併号で2か月分ついてくることもあって
年12回利用できるものが結構あったのですが、

少なくとも春号では、1回分だけのようでした。
(一部サンドラッグなど JAFのアプリで月1回で利用できるものもあるのですが
 紙クーポンでしか供給されないものも多い。)

年会費4000円に対して
JAFの本来のサービス未使用でも
元をそれなりに回収できる手立てだったのだけど

今回の変更は影響大きいな。
悲しい。


JAFのHP>
https://jaf.or.jp/individual

 

road2v.hatenablog.com