road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

JAF会員証受け取り

JAFの更新会員証、受け取りました。

入会:1992-2
有効期限:2026-02まで。

継続30年以上の永年ステッカーが入ってました。

30年以上の個人会員に対して
あらたに下記サービスが利用できるようになったようです。
・プレミアム優待
JAFトラベルデスク
ぱっとみ、自分にはあまり日常で使えるような感じでなし。

ワンダーシビックに乗っていた20代前半の時に、鍵の閉じこめを
やったのが入会動機。
入会後も出先を含めてうっかり2回くらい利用したので
入会してよおかった

スマートキーになると、鍵の閉じ込め自体がなくなりますね。

たぶん2000年頃、S2000に乗っていた時に、
ガス欠で利用したのがJAF本来のサービスを利用した最後。

JAFの年会費:4000円

本来のサービスを利用してないことを考えると高いとも思うのですが、
自動車保険と同じで、いざというときの1回に備えるべきか?
という考えで継続しています。

困ったときにJAFが来てくれた時の安ど感は大きいです。
突然の大雪とかでのご活躍感謝します。

JAFMATEという会員誌が年10回(年2回は合併号)送られてくるのですが

一緒についてくる
JAF PLUSのクーポンで使える無料や割引のサービスが
使える店舗が生活圏に多ければ、それなりに元は採れるという感じです。
(会員証提示で受けられるモノと別に、紙のクーポンあり)

メジャーな飲食系は、最近はスマートニュースとかでも同等のクーポンがあるので
ありがたみが下がりましたが、例えば自分の場合は、年間2000円分とか3000円分とか.

昨年あたり、スギ薬局の1点15%OFFクーポンがなくなったのは残念でした。


JAFのHP>
https://jaf.or.jp/individual