road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入デジタルガジェット: Anker Soundcore Life P2(2)

早速開封

■ケース(充電)恰好よい!

充電ケースに収まったイヤホン(左右)と
充電用ケーブル(USB TypeA-TypeC変換)
スペアのイヤーピースが4セット(一つはサイズ大)

小ぶりな楕円形のケースはマットな色調で格好良い。

こういうのが
デジタルガジェット買った満足感につながります。

■説明書は貧弱
クイックスタートガイドはじめ、
小さい折り畳まれた説明書がいくつかついているのだけど、
多言語対応で日本語での説明分はちょっぴり。
字が小さくて、老眼鏡なしでは判読不可能。

読んでも、イラストで表示されている操作対象がよくわからじ。

ネットでぐぐって調べるのが早道。
その方が情報豊富なので困りません。

■ペアリング
ケースからイヤホンを取り出した時点で電源オン。
(ケース収納で電源オフ)
ペアリング待機モードになるらしい。

BRAVIA A55とのペアリング設定問題なくできました。

ON/OFF切替の仕組みは、使用時と収納時でメリハリつくので
よいと思いました。

 
■音量調整
 事前に調べなかったのだけど、イヤホン本体にボリューム調整機能はないみたい。

 接続したBRAVIA A55の音量を通常時よりかなり大きめに設定する必要があって
 接続OFFしたときにいきなり大音量がでるのではと気になったのだけど

 Bluetooth使用時の音量設定と、通常時の音量設定は独立で管理されているみたい。

 これは接続機器の仕様にもよるのかな?はたまた機器ごとに管理されているのか? etc

 Bluetoot機器は今まで。ソニーのヘッド本:WH-CH700N-BMしか使ってなかったので、
 知識がないのだけど、新しいことがわかっておおと思うのもデジタルガジェットの楽しみ。

Bluetoothによる接続先機器の制御もできるようです。
 BRAVIA経由でDIGAの再生ストップなどできました。
 まあこの機能は、使うことなさそう。

■軽くて、装着している違和感はほとんどなし。
 部屋の中、移動しているとき音がついてくるのは新鮮な感覚。
 無音状態だと落としてもきづかないと思いました。

■音質は普通によいかと思います。
 ノイズ感なし。ステレオイメージもきちんと。


■短所

△室内で、首を傾けた拍子に早速片耳のイヤホンを落とした。

 ないない、と思ったら、近くにあったゴミ箱のなかで発見。
 本当、いかになくさないように気をつけるかが
 最大の課題です。

 

<トーマス ガジェマガ>
https://2week.net/4809/

【Soundcore Life P2レビュー】打倒AirPods Pro
https://2week.net/22733/

 

f:id:road2v:20201202213914p:plain

 

road2v.hatenablog.com