road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入:ソニー・ステレオヘッドセットWH-CH700N (2)

ソニーのワイヤレス。・ノイズキャンセリング・ステレオヘッドセット:
WH-CH700N


■早速ペアリングして使用

ヘッドセット本体をペアリングモードにした状態で、接続先から
接続から機器を見つけにいく状態。

iPhone/iPad
すぐに接続機器として認識されてペアリング完了

有機ELテレビ:KJ-55A1:
機器を探しにいくのですが、全くWH-CH700Nが認識されなくてちょっとあせりました。

KJ-55A1の動作確認済み機器リストには入っているのですが
ファームが古いのか?などなど。

とりあえずBluetooth機能をOFF->ONなどしているうちに
認識されるようになって、ペアリング完了。

ちゃんとテレビの音声が聞こえるようになりました。

ヘッドセットのVolumeをいじるとTV本体でもvolume表示の増減が表示されます。

Bluetooth機器として接続が確立されると、本体の音は出ない(消音)状態に
 ちゃんとなります。それはそうですね。


■音質は?
 左右はもちろん、背景の音楽もきれいに分離されている感じで
 フラットで素直な音のような気がします。
 (iPhoneiPADの方は、ソニーの専用アプリがあって、そちらでいろいろ
  イコライズなどいじれるようです。)

ノイズキャンセリング
 簡単にON・OFFして効果を確かめてみると
 扇風機の音が一回り小さくなる感じがします。

■ワイヤレスならでは自由さ
 ヘッドホンのコード気にしないで動き回れるのは新鮮。
 離れた部屋に行っても、接続途切れませんでした。

■スキップ・早送り・早戻し
 右のハウジング部についているスキップ・早送り・早戻し
 DIGA使っているときは、再生の制御ができるみたい。
 これ意外と使えるかも。

■ちょっときつい
 重量は十分軽いと思うのですが、ばねが強くて締め付け感がちょっとあります。
 つかっているうちになれるのか