road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■マクドナルド チーズロコモコ 食べました。

売りは、”ハワイが味わえる”期間限定メニューだったと思うのですが
マクドナルドのHPでその説明が無くなってますね。

マクドナルドの期間限定メニュー:チーズロコモコ
を食べてみました。

製品説明は
「肉厚100%ビーフパティとたまごに、フルーティーな特製バーベキューソースと
チェダーチーズが絡む相性抜群のおいしさです。」なのですが。。。

いやいやソースがカレー味?

個人的に、カレーライスは好きなのだけど、
カレーを使った派生品はあまり好きでないです。
(お互いの魅力を高めあう相乗効果がないと思うので。例外はカレーパンとカレーヌードル)

本商品は、正しい名前は、カレーバーガーではないかな?

わかっていたら選ばなかったメニューでした。
カレーとハンバーガーの組み合わせはあまり効果的とは思えず。

ガーリックシュリンプ も食べましたが
同じ限定メニューのガーリックシュリンプも少し前に食べましたが
これもソースが強くて、具材の良さをあまり感じられなかった。

次の期間限定メニューに期待します。


マクドナルドのHP>
https://www.mcdonalds.co.jp/products/6600/
https://www.mcdonalds.co.jp/products/6610/