road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入 パナソニック ラムダッシュ ES-LV5E-K (4) 外刃交換・・

パナソニック リニアシェーバー:ラムダッシュ ES-LV5E-K 5枚刃


いきなりの替え刃(外刃)交換することになりました。

購入してからまだ10回も使用してない、とある朝、、
髭剃ろうとしたら。。

内刃がぎらりと光っていて、外刃がない!
外刃をはめるケースはついているのに。。

外刃部分(ケース付き)を外して
ゴミ箱でコンコンして髭くずを落とすのをよくやるのですが
その時に、外刃が外れたのだと思います。

以前のモデルでも、その時、わりとよく外刃本体がはずれて
落ちることはあったのですが
すぐ気づくので、問題なかったのですが、

今回、気づかなかったのかな?それにしても外刃ない状態で
外刃ケースだけはめるときに
気づかなかったとはちょっと思えないのだけど。

そのうち、どこかに外刃見つかるのではと期待してましたが
その後も見つからずに
ゴミ箱に落ちたまま、捨ててしまったのか。

せっかく新製品買ったのに、以前のモデルを1月以上使い続ける日々。

ようやくあきらめて、替え刃(外刃)を購入しました。

ES9179 :ヤマダ電器で5000円ちょっと。高い。
内刃とのセットES9038(割安)はそもそも商品が置いてなかった。
(ES-LV54の替え刃よりそこそこ高いです。)

今後は、外刃失くさないように気をつける。

 

<パナソニックの製品HP>
https://panasonic.jp/shaver/products/lamdash5/es_lv5e.html