road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■特別定額給付金 10万円 振り込まれました。

特別定額給付金 10万円振り込まれてました。うれしい!

オンラインでの申請は、受付していない時間が結構あったので
7月の終わりに郵送で申請したのですが、記載事項不備(#1)があり
一度戻ってきて再送。
それから2週間ほどで振り込み。

#1
 自筆での署名とか、世帯主のチェックとか、
 一人世帯だと自明の事項と思い、読み飛ばしてましたが
 必要でした。
 役所の担当者の方には、お手数おかけしました。


★私の居住する自治体は、8/17が申請締め切りだったので
 同じように、締め切りが近い自治体も多いのでは?
 申請お忘れないように、ご注意ください。