road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■マクドナルド チキンタツタめんたいチーズ

マクドナルド、ひさしぶりに行ってきました

最近、西田敏行さんのマクドナルドのテレビCMの存在感がすごい。

どちらかひとつだけ!といわれると
どっちかなあ。。と考えちゃいますね。

個人的に、
めんたいはめんたいで食べるべきと思っているので
いままで明太のコンビメニューには興味なかったのだけど

今回初めて、
期間限定メニュー:チキンタツタめんたいチーズを注文

マヨネーズ系?の味は、マクドナルドのハンバーガーとしては
ちょっとめずらしい。

チキンタツタ出たばかりのころ、
ケンタッキーのチキンフィレサンドに比べて
インパクトないなと思って、以降ほとんど食べたことがなかったのだけれど、
これは美味しかった。

ちょうどよいかんじの軽さ。

駅前のマクドナルド、まだテイクアウトだけの営業でした。

 

昼時過ぎの時間で、注文にきたお客さん3人でしたが
注文してから、調理完了までの時間が早い!

サーブとかない分、効率化できてるのかもしれないですね。
新型コロナの影響の受け方、外食も種別やブランドによって
様々で、いろいろ考えさせられます。


マクドナルドのチキンタツタHP>
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tatsuta/