road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入 gu シェフパンツ 1490円+消費税

guのシェフパンツ 2本

”自宅テレワークの部屋着としても最近人気上昇中”
という記事を読んで購入。


シェフたちの仕事着として愛されていたワークパンツが
ルーツというのが、シェフパンツの命名の由来。

(gu) シェフパンツB L 31 BEIGE 1490円(税抜き価格)
(gu) シェフパンツB L 09 BLACK 1490円(税抜き価格)

guのオンラインショップを利用。
(guで買い物するのは初めて。
 オンラインショップ初利用の場合は初回送料無料でした。)

綿60%とポリエステル40%との混紡。

最初手にとったときは、ポリエステル感が強いかなと
思いましたが、軽くて丈夫そう。

実際に着用してみても、肌さわりもよく楽でよかった。

腰ゴムとひもを使ったタイプ。

ジッパーとかなくて、ジャージの素材が置き変わったような
商品です。

普段、室内でジャージ着ていると楽なのですが
それで買い物など行くのは抵抗があってできませんでしたが。
これなら、外出にもカジュアルに使えそうです。

Lサイズ(W:84-92㎝)だときついかもと思ってましたが
大丈夫でした。

初めに、ちょっと溶剤みたいな匂いが残っているのは
気になりましたが
一度洗濯すればとれると思います。

< gu のHP >
https://www.gu-japan.com/jp/feature/chefpants/men/pc/