road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■サイゼリヤでランチ 柔らかチキンのチーズ焼き

サイゼリヤでランチ。7~8年ぶりくらいです。

近年は、安さ(コストパフォーマンスの高さ)で、
取り上げらえることが多いサイゼリヤ

20代の頃、
出張でYBP(横浜ビジネスパーク)に行く機会が多くて
その時には、ランチでサイゼリヤをよく利用していました。

エスカルゴを初めて食べたのもサイゼリヤでした。

あの頃は、安さっていうイメージはなくて、
実際1000円程度は普通に払っていた気がします。

昔も食べた、「柔らかチキンのチーズ焼き」を注文、
味は同じかな? まあ、普通です。

コーンクリームスープ:
それなり。ガストのコーンポタージュの方が好み。

ポップコーンシュリンプ:
それなり。ドミノピザのポップコーンシュリンプが好きなので同じようなものを想像してましたが。。

色々つけても1000円ちょっとというのは確かに安いイメージ。

ドリンクバー:今回注文しませんでした、MinitMadeが入っているし、イタリア料理つながりなので
       コーヒー系にもちょっとは期待できるのかなと予測。

■現金のみ
サイゼリヤのもう一つの特徴。現金払いのみ。
本当だった。昔もそうだったのか。。

自分は、最近現金で支払うことがほとんどないので、逆に新鮮。
たまった硬貨を使うためにサイゼリヤに行く、っていう動機はありそうな気がしました。