road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン シーズン4」 アマゾンプライムで視聴

主演:ジョニー・リー、ルーシー・リュー

シーズン4、先週に一気に見終えました。おもしろかった。

シーズン3の半ばで新しい弟子:キティ・ウィンターが去って、
恋人を巻き添えで殺されたワトソンが再び、ホームズとの同居を始めたのですが、
最終話は断薬を続けていたホームズがふたたび薬に手をだすところで
おわる衝撃。

シーズン4は、NYに初めてその姿を見せたホームズの父親:モーランドで
始まり、モーランドで終わった、という感じです。

ストーリーはちがうのだけど、バスカヴィルがモチーフになった
16話「キラードッグ」とか、原作ファンはちょっとうれしいですね。

ハッカー集団”みんな”とホームズのやりとりもまた楽しい。

おすすめです。

シーズン5の視聴も半ばまで完了。

アマゾンプレミアムで今無料で観れるのはシーズン5までなので
「エレメンタリー」を楽しむ週末もあとわずか。。
シーズン6、レンタルDVDとかそろそろでるのだろうか?


<DLIFE番組公式HP>
https://dlife.disney.co.jp/program/drama/elementary_s3.html

<ウィキペデア>
https://ja.wikipedia.org/wiki/エレメンタリー_ホームズ%26ワトソン_in_NY