road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-03-03から1日間の記事一覧

滝沢ハム 黒と黒のハンバーグ

チルドハンバーグ、(レトルトパウチ食品ではない、という説明付き) ブラックアンガスビーフ80%+黒毛和牛20% 5分湯煎して食す。 レトルトのハンバーグは、 パッケージに惹かれてたまに買うのですが、 まあ、美味しいけれど・・普通なことが多い、 (リピ…

光回線の見直し検討(3)

■auひかりのちらしが入ってました。 月額利用料金:\2,750 (プロバイダ料、機器レンタル料、インターネットのみ) 利用期間の設定なし(解約金なし)というのがちょっと目新しい。 限定特典で無線LAN無料プレゼントあり -無線LAN機器もってない人ならよいか…

2019年3月初めの庭

■2019年3月初めの庭 昨年は、背のひくいオオバコみたいな雑草でびっしり緑におおわれる感じでしたが 今年は、夏・秋に背の高い雑草をぬかずに放置していたせいか、 冬になっても立ち枯れしたそれらの雑草が多数のこっていて 過半が枯草でうまっている感じ。 …

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン シーズン5」 アマゾンプライムで視聴

シーズン5、全話視聴完了。 楽しみました。 個人的にうれしかったのは、 キティ・ウィンターが再登場した15,16話 今後のシーズンでもゲストで登場すればうれしいけど、難しいか。 シーズン7が最終シーズンになるのなら、そこでは観たい。 クライマックスの…

<株主優待>日本ハム(株) 長崎浪漫工房

9月に権利取りした分の株主優待 選べるご優待品カタログで選んだ、「長崎浪漫工房」商品受け取りました。 500株以上(3年未満):で 5,000円相当 自分で買う場合、冒険しないでいつも同じ銘柄を買うことが多いので ウィンナー製品なども、ちょっと普段選ばな…

<株主優待>ライオン(株) 新製品紹介セット

12月に権利取りした分の株主優待 ライオン(株)の新製品紹介セット受け取りました。 以前、権利どりして優待もらったのはもう7年くらい前?なので 久しぶりです。(この時、部屋干しトップを初めて使って効果を実感しました。) 100株以上で 新製品ご紹介セ…