road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン シーズン3」 アマゾンプライムで視聴

主演:ジョニー・リー、ルーシー・リュー、オフィリア・ラヴィボンド

シーズン3、先週に一気に見終えました。おもしろかった。

シーズン2の最後に、MI6の仕事を受けることを決めたホームズが
NYから去って半年。

NYPDの顧問として、時間をかけながら着実に事件を解決して
厚い信頼を得ているワトソンの前に謎の女性が現れる。

ロンドンでのホームズの新しい弟子:キャサリン(キティ)・ウィンター
(オフィリア・ラヴィボンド)が登場したことで
ワトソンとホームズの関係がまた新しく進化しました。

キティについて、

最初はちょっと狂言回し的な役割なのかと思っていたのですが
その抱えた痛み、そしてホームズがワトソンの次に選んだ素質、優秀さ。
ロンドンでのホームズとの出会いのエピソード、宿敵との闘い。

ワトソン、ホームズはじめ、
NYPDのキャプテンことグレッグソンやマーカス・ベルとの関係も
深まって、シーズン3の影の主役でした。

おすすめです。

シーズン4の視聴も後半。

まだまだ週末の視聴が楽しめそうです。

<DLIFE番組公式HP>
https://dlife.disney.co.jp/program/drama/elementary_s3.html

<ウィキペデア>
https://ja.wikipedia.org/wiki/エレメンタリー_ホームズ%26ワトソン_in_NY