road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン シーズン6 #1-16」 U-NEXTで視聴

シーズン6、週末第1~16話まで一気にU-NEXTで視聴しました。
(シーズン6は、今レンタルDVDがリリースされています。)
今年購入したソニーBRAVIA KJ-55A1の
アンドロイド・アプリ:U-NEXTがメイン
自宅のWiFi環境、
かなり古い機器なので動画対応どうなのか?ちょっと心配なところもありましたが
55インチの大画面でみても、高画質でした。
PCや、iPAD-Proと視聴デバイスを切り替えても、視聴途中から
続きがシームレスに観れるのは、本当に便利。

マーカス・ベル捜査官は、本シリーズを最後に卒業、
ネットで情報は知っていたのですが、そのことを実感するエピソードが
続くと寂しさを感じます。
エレメンタリーがシーズン7で終了するのはわかっていて
視聴すすめたら、もう新作は観れないのだな。という思いと葛藤しながら
楽しみました。
<ウィキペデア>
https://ja.wikipedia.org/wiki/エレメンタリー_ホームズ%26ワトソン_in_NY